今年は2月に入っても、都内で雪が降るほど寒い日が続いていますね。早いもので令和3年度も残りわずか。
令和4年度まで残り1ヶ月半となり、令和4年度、または令和5年度へ向けて保育園への入園を検討されている方が多くいらっしゃると思います。
そこで、改めてきららの杜西台小規模保育園ってどんな保育園なの?どんなことをしているの?ということを色んな方へ知ってもらうために、園で行なっている特色についてご紹介したいと思います☺
まず1回目は『リトミック』について☆
リトミックってどんなことするの?と思う方もいらっしゃると思いますのでリトミックについて簡単にご説明を。
リトミックとは、楽しく音楽に触れながら表現力や感性を養う活動になります。
また、リトミックの活動を通して、注意力、集中力、思考力、社会性、協調性など、人間が生きていくなかで必要な諸能力も養うことができます。
そんなリトミックですが、当園では月に1度、外部のリトミック講師を園へお呼びしてリトミック活動をしております。
~0,1歳児~
~2歳児~
リトミック活動を通して、楽器に触れたり、協調性やルールなども学んだりする良い機会となっております。
季節や月齢に合わせた活動を多く取り入れてくださっているので、子ども達も毎回声を張りあげ、楽しそうに参加しております!
そして、「今日リトミックの日?」と聞くほど、子ども達の中でも月1回の楽しみな日になりました☺
次回は『食育活動』についてご紹介したいと思います。
お楽しみに☆
☆園見学随時受付中☆
園見学を希望される方は、下記電話番号までお気軽にお電話ください!
(℡:0369130477)